サポートの重要性

Pocket

どれだけ施設内やトレーニング機器が充実していて、更に格安かつ利用時間に制約が小さくとも、それだけでは単なる「有料開放サービス」であり、本当の意味でトレーニングジムとは言い切れません。充実の設備に加えて不可欠なのが、安全確実なトレーニングの実践に不可欠なサポート体制であり、豊富な知識と経験値を有するトレーナーの存在無くして、これを整える事は叶いません

トレーナーたとえばダイエット目的で通う場合、自身で計画したプランに基づき、利用者が各々自由に器具を用いた運動を続けるだけでは、間違った方向に努力している、あるいは身体上に無意識にリスクを招いてしまっていたとしても、それに気づくタイミングが遅れてしまいます。あるいは筋トレの場合、焦りと頑張り過ぎからのオーバーワークに及んでしまい、結果身体を痛めてしまうリスクが避けられません。

利用者が常に安全確実なトレーニングを確実に遂行出来ているのかを常に見守り、あるいは何も分からず利用を始めた初心者の方々に、適切なアドバイスを届ける、専属トレーナーの存在は非常に重要です。これから利用するジムを絞り込まれるに際しては、スタッフの充実度と利用者へのサポート体制に関しても、さまざまな視点から確実な情報を募り、ぜひ判断材料として着目いただければ幸いです。